NEWS

[2016.11.12] 第19回 ビジョンハウス倶楽部セミナー開催のご案内

“VUCA時代”のイノベーション
〜先の読めない時代に必要な人財・チカラとは?〜

◎主催:
株式会社HRインスティテュート
◎日時:
2016年11月12日(土)13:30〜16:30 ※13:00受付開始
◎場所:
日経・大手町セミナールーム2(大手町駅/徒歩10分程度)

詳細はこちら


 VUCA=Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)。先が読めず混沌とした時代、企業も個人も明確なビジョンを持ち、力強く前に進むことが難しくなっています。そんな時代を生きる私たちに求められるものは何でしょうか?
 一つは「本質を見抜く力」。激動の中にあっても、荒波に流されることなくそこに在り続けるモノは何なのか。それを見抜き、軸とする力が必要になっています。
 そしてもう一つは「変化を創る力」。"先が見えないのなら、自らが創ればいい"そうして世の中に生み出されたものを、私たちは「イノベーション」と呼びます。「変化を創る力」は、言い換えれば「イノベーションを生み出す力」と言うことができます。
  19回目を迎えたこのビジョンハウス倶楽部では、数々のイノベーティブな商品を世に生み出してきた、アクア株式会社の前CEO・伊藤嘉明様をゲストスピーカーにお招きします。
 伊藤様の講演を通じ、「イノベーションを生み出す力」とは何なのか、皆さんと一緒に考えていきます。




> セミナーへのお申込みはこちら